冬の喉の乾燥で眠れない夜の私のヒーローグッズ!!

はじめまして、Shushuです🕊

 

冬の寒い夜、乾燥のせいで喉が痛くなり、眠れない時ってありませんか??

(私はほぼ毎日です笑)

 

でも、笑い事じゃないくらい痛いんです!!!

泣きながら寝ることもあるくらい…

 

そんな、辛い夜を乗り越えている私の、相棒(?)達を紹介したいと思います!!!

 

普通のマスク➕ガーゼマスク

 

f:id:myysh:20201130162517j:image

 

敏感肌の方はサラサラなマスクなど、今はコロナの影響で沢山の種類のマスクが売られているので、自分に合うマスクを探してみてください!

 

私は敏感肌なのでサラサラなマスクをしています!

 

その上から、

 

ガーゼのマスクを濡らし、水を切る

⬇️⬇️⬇️

電子レンジで10秒温める

 

   or

温かいお湯でガーゼマスクを濡らし、水を切る

 

このマスクをさっき言った、普段のマスクの上から付けて寝ます!!

 

このことによって、喉が保湿され、比較的痛さがマシになります😊

 

他にものど飴を食べる、体や首を温める、温かい食べ物を食べるなどありますが、本当に喉が痛い時は私は🔼に書いた、マスクの方法で寝れてます😴

 

〜さいごに〜

喉の痛さってイガイガして針で刺されてる感じで本当に痛いですよね💦

 

喉を痛めている時はウイルスに感染もしやすいので、気をつけましょう😷

 

皆さんの睡眠がより良いものになりますように!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♪